title-2.jpg
あなたは番目のお客様です。

春うららほのぼのコンサート

(05年2月13日)

のいち文化箏の会とギタークラブの皆さん
 平成17年2月13日(日)
1,瀬戸の花嫁・千曲川・長崎の女(佐藤義久編)  
(演奏;のいち文化箏の会・野市ギタークラブ)
ギターとのアンサンブルがよかったです。

2,みかんの花咲く丘・証城寺の狸ばやし(佐藤義久編)
 (演奏;野市文化箏木の実会)
年期の入った演奏が立派でした。

3,チューリップ・おうま・たなばたさま (佐藤義久編) 
(演奏;こども文化箏)
とてもカワイらしかったです。

4、愛唱歌メドレー思い出のグリーングラス・冬のソナタから「最初から今まで」・禁じられた遊び・アルハンブラの思い出
   (演奏;吉川高仁と野市ギタークラブ)
実力者ぞろいで、素晴らしい演奏でした。

5,冬のソナタから
(演奏;吉川高仁と野市ジュニアオーケストラ)
ジュニアオーケストラからチェロ ビオラ バイオリンが加わっての弦楽4重奏にクラッシックギターの組み合わせが「音楽に出会える町、のいち町」をアピールしていました。

6,六段の調(八橋検校)
 (箏 公民館箏教室 尺八 高橋哲也 宮田好夫)
ほのぼのコンサートで取り組む初めての古曲でした。練習も十分で立派でした。

7,東風(トンプー)夜曲(水野利彦作曲)
 (栗林秀明・公民館箏教室 第一尺八 高橋哲也 第二尺八 宮田好夫 高橋 創)
栗林先生のご指導で普段の実力以上のものが出せたかも。「東風」ってこんな曲だったんですね。とT氏。

8,哀歌(吉崎克彦作曲)
 (十七絃 高橋雅楽郁 尺八 宮田好夫)

さすが、尺八は「哀歌」の演奏経験豊富です。

9,絵夢(栗林秀明作曲)
 箏 栗林秀明  尺八 高橋哲也
栗林先生の早さについていくのが精一杯。
 でも、一応、なんとか大きな破綻もなく・・・

10,乱輪舌(八橋検校)
 箏 栗林秀明
すっごいの一言。こんな静と動のコントラストのついた「乱」は初めてでした。感動物です。この一曲に大満足です。
 
野市木の実会
こども文化箏
野市箏教室の皆さんによる六段の調
栗林先生、野市箏教室の皆さんと邦楽を楽しむ会の東風夜曲リハーサル風景
高橋雅楽郁と宮田好夫の「哀歌」
栗林秀明先生と高橋哲也の「絵夢」
栗林秀明先生の乱輪舌

ほーむ邦楽面白話和楽器「雅びの会」四国支部雅楽郁の会リンク集自己紹介掲示板
テキストカウンター