2006春うららほのぼのコンサート

(06年2月26日)
 左の写真をクリックすると大きくなります。


懇親会で吉川先生のギター演奏、マイクは坂田梁山先生

暮れ色ポエムの演奏

【懇親会】 25日 リハーサルの後、懇親会が開かれました。HPに懇親会の様子を掲載するのも、どうかなとも思ったのですが、気さくな先生方が、懇親会で堂々と「表芸」を余興で発表してくださったのには、驚くと同時に大変感謝しております。そしれ、楽しく、リッチな時間を過ごすことができました。
 土佐の女性は酒が入ると踊り出します。このときはフラメンコが披露されました。紙面の都合で (^◇^;) 掲載できないのが残念です(映倫コードにひっかかるためという話も?)。

【ステージ】  2006年2月26日(日) のいちふれあいセンターサンホールで、2006春うららほのぼのコンサートが開かれました。
 多くのご来場ありがとうございました。野市ギタークラブのみなさま、大阪の宮田好夫さんの友情出演、大変感謝しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 すべての演奏の写真が撮れたわけではありませんが、写真を掲載します。
 坂田梁山先生の尺八の音色は、いつ聞いても心に染み渡る、印象深い演奏です。いろいろご迷惑もおかけしたかと思いますが、これに懲りずに野市の邦楽愛好家のためにこれからも宜しくお願いします。どうもありがとうございました。

2006春うららほのぼのコンサートプログラム


 午後1時開演  
【演奏曲名】
1,花・青春時代 (演奏;のいち文化箏の会
野市ギタークラブ)
2,峠の我が家・大きな古時計・クラリネットをこわしちゃった (演奏;野市文化箏木の実会)
3,赤とんぼ・揺藍のうた(演奏;野市文化箏の会、野市文化箏木の実会)
4,チューリップ おうま
 たなばたさま ほたる
 うみ 夕やけ小やけ
(演奏;子ども文化箏)
5,みよしのは(三弦演奏;高橋雅楽郁 安部いずみ)
6,ロマンス
 秋祭り
 水色のワルツ
 アラビアの少女
(演奏;野市ギター教室)
7,最初からいままで(「冬のソナタより」)・さくら・千鳥幻想曲・銀色の翼にのって(演奏;独奏 坂田梁山・野市箏教室・邦楽をたのしむ会)
8,尺八三重奏 ヘッドライト・テールライト(演奏;坂田梁山 宮田好夫 高橋哲也 高橋 創)
9,暮れ色ポエム(水野利彦 作曲 坂田梁山委嘱曲)(演奏;尺八 坂田梁山 十七絃 高橋雅楽郁)
10,ゲスト演奏
 片足鳥居の映像
(演奏;尺八独奏 坂田梁山)


















お世話になった松山の杉原楽器店の相原さん。料理はもちろん土佐の皿鉢料理です。

ギターの吉川先生と坂田梁山先生の即興での「かなしい酒」。メチャ聴き応えがありました。

懇親会での記念撮影

文化箏のグループ演奏。

子ども文化箏 

吉川先生のギター独奏「アラビアの少女」 

坂田梁山先生の独奏「片足鳥居の映像」

「暮れ色ポエム」(水野利彦作曲 坂田梁山委嘱作品)(尺八 坂田梁山 十七絃 高橋雅楽郁)

ほーむ邦楽面白話和楽器雅楽郁の会リンク集自己紹介掲示板
トップページへ